精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

まあるい饅頭

今朝、いつもの時間に起きることはできた。

だけど、昨日の疲れからか、やたらと眠い。

 

だから、朝食後、遂にヤッてしまった、そのまま朝寝。

午前中、目一杯は寝なかったけど、これでもう、今日の外出はなくなった。

 

なあんか、全体的にバタバタとして、焦りを感じる。

それでも、夕食後には、2記事の納品が完了した。

 

折角のいい天気だったのに。

これは、悔やまれる1日。

でも、ああなったら、もう抵抗できない。

だって、目が開かないんだもん。

 

かなり、しんどかった。

もちろん、朝寝して起きてから、洗濯したけど。

 

体調が悪いとかとは、また違うと思うけど。

雨戸も空けずに寝たもんね。

 

話変わって、先日の癌にかかったゴールデンレトリバーの動画の続編が昨日アップされた。

残念ながら、空に旅立ったとのこと。

 

もう、何も食べれない愛犬。

多分、苦しいだろうに、全然鳴かない。

徹夜で看病する飼い主。

 

もちろん、10分そこらの動画だし、あれが全部ではないだろう。

だが、昔自分が犬を飼っていたことなど、思い出し、自分でも聞いたことない嗚咽を発して泣いた。

 

そして、彼の元気な頃の動画を昨日は、ずっと見ていた。

命は、あっという間になくなることもある。

 

だから、後悔しないように、とは思うが、この辺が僕の駄目なところ。

そして、なぜか、今日、父のこと、あんなにディスったのに、頼んでもない、饅頭を買ってきた。

 

ちょうど、空腹だったので食べたった。

あんこたくさん、甘くて美味しかった。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう