精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

プリン

f:id:sayzno95:20200523202013j:plain

今日の叶岳。

今朝は、首尾よく7時前には起きれた。

今日は、土曜日なので朝ドラはお休み。

何も急ぐ必要がないので、ゆったりと過ごす。

トイレ→煙草→歯磨き・洗面→朝食。

それから、自分の部屋に戻って、安達祐実のドラマを見ながら、服薬、検温、DBSの充電。

ドラマが終わる頃、程よく眠くなってきたので、そのまま朝寝。

 

今日は、予定にはなかった休み。

あまり、気持ちのいいものではないけど、依頼がないから仕方ない。

急な休みなものだから、特に予定はない。

そこで考えた、今日はいい天気だし、コンビニでも歩いて行ってみよう。

 

朝寝たのは、多分1時間半くらい。

寝て起きて食べ、また寝て起きて食べる。

なんか良くない気がする。。。

 

昼食後、服薬、検温、しばらく動画鑑賞。

いつもなら、作業が気になってくる時間に、外出。

でも、実際は、作業はないので、気持ちにゆとりがある。

マスクをして、今日は暑いので、上はTシャツで十分。

ちょうどいい暑さだった。

行きはそれほどではなかったが、帰りはちょっと汗をかいて、日陰がなくてちょっとキツかった。

念のため、水分補給をしながら、1ヶ月半ぶりぐらいにコンビニへ。

買ったものは、煙草、飴、プリン。

昨日あたりから、無性にコンビニのスウィーツが食べたかった。

あんこ系にしようか迷ったけど、お腹の調子も最近良さげなので、欲求を抑えられなかった。

 

そこそこにコンビニには人がいた。

レジに並んではいなかったけど、ソーシャルディスタンスの取り方に戸惑ってしまった。

あんな狭いところで、距離をとるなんて実質不可能じゃないか。

マスクしてない人もいるし。

レジのところには、ビニールのようなものがあった。

帰り道、小さい子供が消防署のまえで、消防車に釘付けになっていたのが、微笑ましかった。

 

帰宅後、玄関の掃除して、手洗い、うがい。

そして、念願のプリンを堪能。

お腹のほうも、今のところ異常はない。

めでたしめでたし。

 

あとは、そこから、フリータイム。

ひたすら動画鑑賞。

あとは、海外ドラマ。

どれも、これと言ってハマっている感じがなく、ちょっと虚しい。

どんまいどんまい。

 

ではでは今日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でなりますように。

ごきげんよう