精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ダンボール

f:id:sayzno95:20201113183812j:plain

今日の青空。

今日は、金曜日。

作業は休み、午前中にリハビリ、あとは予定なし。

天気は、見ての通り、いい天気だった。

 

今朝も寒かった。

気温差がスゴイ。

起床時間は、だいたい6時半ぐらい。

今日は、休みだけど、服薬の時間があるので、生活のリズムは崩したくない。

 

いつものように、部屋を出たのが、7時前。

朝食を済ませ、部屋に戻るのが30分後。

ここでテレビをつける。

BS(NHK)では、7時半からもちろん『エール』をやっているが、その前に『澪つくし』という、35年前に放送された朝ドラを再放送している。

 

もちろん、毎日は見てないし、最後の数分を見るだけだけど、そのキャストに引き込まれてしまう。

主演・沢口靖子、そして津川雅彦桜田淳子などなど、明石家さんままで出ている。

今から考えると、すごいメンツである。

最近、こちらも少し気になってきた。

 

話は戻って、今日の『エール』。

裕一の弟・浩二がプロポーズ。

リンゴ農園に婿入りすることになる。

プロポーズが良かった。

あんまり、人が幸せになるところでは、あまり泣かない僕。

 

歳のせいか、涙もろくなったかもしれない。

7時半ぐらいから、まさかの号泣。

そのあと、佐々木アナのニュースと天気予報を見る。

 

朝から泣いたので(確か先週も)、眠くない。

リハビリまでの間、なぜか部屋にあったダンボールを片付け出す。

でも、これが少しだけ整理するつもりが、予想外に大量にあることが発覚。

 

ここで、今日の予定が決定。

昼寝をして、ウォーキング行って、それから、ダンボールを片付ける!!

思いのほか、大変ではあったが、無事に片付けられたので、良かった。

何だか、この前の、収納といい、ダンボールといい、もう、年末の大掃除が終わった気になってしまっている(笑)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう