精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いろいろと現実逃避

f:id:sayzno95:20201205200138j:plain

今日の川沿いの道。

今日は、いい天気だった。

だけど寒かった。

どんどん寒くなる。

換気したくない。

 

今朝は、5時前に一度目が覚めてしまった。

それから、二度寝したけど、寝坊はしなかった。

 

7時前に部屋から出た。

喫煙部屋に行くけど、寒くって、とても長居ができない。

 

朝食を済ませて、部屋に戻って薬を飲む。

なんなら、昨日に続き、今日も朝から作業できるかと思いきや、PC起ち上げているうちに、眠くなってしまった。

 

朝日が部屋に入り、ぽかぽかしてきた。

今日は、朝から作業は断念。

カーテン閉めて、横になる。

 

やはり、正直、朝寝できるって幸せ(笑)

今の僕にとって、最高の現実逃避かもしれない。

 

今日も2時間位寝た。

そして、さっきよりは、少しはまだマシになったので、PCに向かって作業開始。

 

今日は1記事目途中で、切りが良いし、天気が良かったので、自転車ででかけた。

風を通さない、ユニクロで買った上着を着ていった。

行きは寒い感じがしたけど、帰ってきたら、上着脱いでも暑いぐらい。

 

この時期は、こういう事しない限り、汗をかくことがないから貴重な時間。

おまけに、これも一つの、僕的現実逃避のカタチ。

 

何しろ、1日中、天気もいいのに、PCに向かってにらめっこなんて、普通に病んでいると思う。

そういうところは、気持ち的には、もう病んではいないのかな(汗)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう