精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

解放

今日は、曇りのち雨といった空模様。

昼頃、少し日が射したので、気温も少し上がった。

だが、今日は外には出なかった。

なぜかと言うと、なんとなく作業に集中したかったから。

 

そういうわけで、本日のメインは作業だけ。

再放送のドラマだったけど、尺が普段の倍ぐらいあるから。

その部分が、まず不安だった。

2時間ものの特番ドラマもやったことあるけど。

なんだか、とにかく不安だった。

早くこの作業から解放されたい、と言ったほうがいいのか。

 

作業時間としては、4時間ぐらいかかった。

30分くらい、いつもよりかかっただろうか。

それでも。午後イチで始めたから、作業が進むにつれて心に余裕ができた。

夕方には片付いて、無事納品完了。

 

お腹の調子は良くなっている感じはしている。

今日も昨日と同じく、お腹の薬は飲んでいない。

それでも、少々暑くても、薄着をして身体を冷やさないように。

食事は よく噛んで食べる。

食後に、生姜湯を飲む。

どれがいいのか、もう少し様子を見ながら考えよう。

 

明日からフランスはロックダウンが解除されるらしい。

ロックダウンが解除され、平和な日常が戻りますように。

日本もそれに続くように。

最近、感染者の数も減ってきたし、これから、終息へと向かうといいな。

 

でもでも、来週は通院の予約が入っている。

これは、薬をもらう方の病院ではないので、キャンセルしたほうがいいだろう。

緊急事態宣言が解除され、落ち着いたら、また予約すればいい。

それがいい、そうしよう。

 

ではでは本日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう