精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

根性。

f:id:sayzno95:20210103184337j:plain

今日の青空。

今年になって、初の青空ウォーキング。

晦日に続いて、同じところから撮った写真。

なぜなら、一番好きな景色だから。

青空がきれいに撮れる、お気に入りのウォーキングポイント。

 

今日は、朝寝はしなかった。

寝るタイミングを見失ってしまった。

その間何をしていたかというと、やっぱりYouTube

 

今朝は、少し寝坊をしたけれど、それだけ熟睡ができたということか。

朝食後、薬を飲んでも、あんまり眠くならなかった。

 

いまさらのように、これから3時間半テレビに縛り付けられることを思うと、体力的に心配ではある。

夕食前には、危うく寝落ちしそうになっていた。

 

体力面で言うと、正月の不調は、回復傾向にあるとは思う。

原因は、よくわからないが、とりあえず、昨日から腹巻きを二枚重ねにして、楽になったので、寒さが大きな要因かもしれない。

 

ちなみに、昨日、運動不足を考慮して、いつもやる筋トレを2セットやってみた。

たった1日だけど、なんかこころなしか、眠い以外は、身体がよく動いてくれてると思う。

ウォーキングのとき、足がよく前に出てた気がする。

 

ということで、マイナス要素は、無きにしもあらず、でもプラスもあるといった今日1日。

明日から、重い尺のドラマが3日続く。

見るだけでも大変だ。

こうなってくると、頼みは自分を信じること。

そして、たまに根性とかも必要かも。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう