精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

苦肉の策

f:id:sayzno95:20210125201502j:plain

今日の叶岳。

天候などに恵まれず、4日ぶりに散歩に出た。

コースは、いつもの30分コースの反時計周り。

 

残念ながら、明日は日中雨が降るらしいので、今日行ってよかった。

日差しが気持ちよく感じた。

嬉しい眩しさだった。

 

だけど、作業途中で外に出たから、気持ちに余裕が持てなかったのは、少し残念。

調子は悪くなかったと思う。

かなりハイペースで歩いてしまったけど、それはそれで、足も身体もついてきてくれた。

 

そして、今2記事の作業を終えて、朝顔の前にブログを書いている。

この、書くのにも余裕が感じられない。

 

遡って、今朝は、朝食後、テレビ見て洗濯。

その間に、天気がいいので、換気して目が覚めたと思ったけど、座ると無性に眠くなった。

 

こうなると、やる気うんぬんの話ではなくなってしまう。

何とか、乾燥機に洗濯物をぶち込んでも、やはり駄目。

 

そうこうするうちに、横になって寝るにはあまりに時間がなくなった。

というのは、午後からは、もう作業しないと、外出さえ出来ないことも考えられるからだ。

 

それはなんとしても避けたいところ。

そこで、少しだけ移動して、ソファで居眠り作戦に出た。

 

これで、そうそう熟睡はできないはず。

寝たいのだけど、熟睡はしたくない。

 

これが、なんとか成功して、無事に午後から作業がスタートできた。

ソファで寝るとどこかしら、痛くなるけどね。

だから、あんまりしないようにしている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう