精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

焦る気持ち。

f:id:sayzno95:20200622195850j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200622195915j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

今日は、大変だ。

大きく2つの出来事があった。

 

一つは今日の分の記事の依頼内容が未だに書いたことがない内容だった。

それは、韓流ドラマ(時代物)。

韓流ドラマ自体は、見たことはあったが、時代物は見たことがない。

昨晩、ブログ書いたあとに、依頼が決まって、とりあえず、配信されていたから、引き受けた。

でも、1回見ても、聞き慣れない単語がいっぱい出てきて、最初は少しパニクった。

結局、色々調べてたら、何となく、昨日のうちにストーリーは分かってきたけど、これを書けるのか、今朝まで不安だった。

 

そして、今朝。

今日は、晴れていたし、焦る気持ちはあったけど、そこを敢えて外出した。

自転車で20分くらいのサイクリング。

そのぐらいの運動しないと、なんだかパニクって発狂してしまいそうだった。

それは少し大袈裟に書いたけど、だから、外から帰ったら、玄関掃除、手洗い、うがいをして、午前中のうちに、初めてと言っていい、作業を始めた。

 

これが、書いてみると意外に書けた。

最初の500文字が、わりとすんなり書けたので、あとはこの調子で行けるという確信がもてた。

だから、そのあと、昼食、昼寝までして、作業を再開。

いつもより、少し早く、納品できた。

 

そのあと、また大きな出来事が。

新しく応募していた案件のトライアルをすることになった。

トライアルというのは、テストのようなもので、これで上手く行けば、本契約となる。

このトライアル、記事を書くこと、字数とかは問題ないが、根本的に今書いてる記事とマニュアルがぜんぜん違う。

これを見て、今パニクっているところ。

一応、今日入れて3日以内に納品とはなっている。

 

今日中には、とても終わりそうにない。

明日は、リハビリあるし、いつものクライアントの依頼分もある。

果たして、できるのか。

不安が募るばかりなので、そちらの作業にもどることにする。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう