精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一石二鳥

f:id:sayzno95:20210327170617j:plain

今日の桜。

今日、公園の桜の木の下で、テントを張っている方がいた。

気持ちはわからなくもないが、何だかイケナイことのような気がする。

公園というぐらいだから、公共の場所だから、グランドの端っことはいえ、テント張って独占するのは、いかがなものか。

僕は、桜を愛でたいだけだし、写真撮りたいだけだったけど、素通りしたけど。

 

というわけで、公園の裏側の小路に、今日はグルっと回ってみたけども、特に桜のよく見える㊙スポットはなかったので、少しがっかり。

だが、多少慣れてきたのか、軽くなったのか、はたまたその両方か、オフが日中は、ほんの少し和らいだ感じがする。

今日のウォーキングは、公園の裏に回ったのもあって、35分ぐらいかかった。

あとは、ちょっと衝動的に、後ろ歩きの練習をしてみた。

安全のために、外でやるのもどうかと思ったけど、今の自分の状態を知りたかった。

50メートルぐらいかな、やってみた。

やはり、怖さがあるが、落ち着いてやれば、出来る事はできた。

日頃、あまりやらない動きなので、脹脛が少し張るような感じを覚えた。

理想としては、屋内とか、庭とかのほうがより安全だとは思う。

ただ、また欲が出たというか。

ウォーキングのついでに、いろいろ筋トレ的要素を付加できれば、と思ったのだ。

要するに、一石二鳥というやつ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう