精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

彼は何を?

f:id:sayzno95:20210325171303j:plain

今日の桜。

今日も外に出てみた。

 

ウォーキングを30分ほど。

 

温かいとは言え、風もあり、ちょうど良かった。

 

公園には、おそらく男性が一人だけいた。

 

車で来ていたが、桜を見に来たのだろうか。

 

マスクをしているのもあって、ちょっと不審者っぽかった。

 

だって、一人で滑り台に上がっていたのだ。

 

別段、大人が上っていけないわけではないが、大人が一人で滑り台…。

 

あまり見かけない光景ではないか。

 

季節柄、人気もない田舎だし、断言は出来ないけど、そっとしておいた。

 

 

話変わるけど、筋トレしても、ストレッチしても、夜のオフはある時ない時がある。

 

おそらく、これは食べ物の種類、消化吸収と胃腸の具合によると思う。

 

今は、だいたい、夕食後1~2時間後に服薬、それから筋トレをするというルーティーンになっている。

 

昨晩は、割としっかり目にやったけど、それはそれで少しオフが軽くなった気がした。

 

あまり、しっかり気の済むまでやると、続かないので、昨日だいたいこれも、30分ぐらいで筋トレ20分、ストレッチ10分ぐらいの割合でやっている。

 

昨日は、結構、汗をかいた気がする。

 

だいぶ慣れている運動量なので、ヘトヘトになることはないが、それなりに息があがったりする。

 

今晩も、暇そうなので、続けられることはやっておこうと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

 

明日も良い一日でありますように。

 

ごきげんよう