精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カラフル

f:id:sayzno95:20200420193503j:plain

誰もいない公園。

f:id:sayzno95:20200420193549j:plain

今日のこの木なんの木。

f:id:sayzno95:20200420193725j:plain

庭に咲くハゴロモジャスミン

このハゴロモジャスミンだが、玄関出てすぐ横にある、

花が派手に咲きすぎて、眩しいくらい。。。

おまけに、ミツバチが飛び回るやら、花が落ちて玄関が散らかるやら。

自分で掃除するからいいけど。

 

今日の天候は、曇のち晴れといった感じ。

昼頃からだいぶ青空が見え始めた。

 

午前中は、特に目立った活動はせず、ガッツリと朝寝。

朝寝から起きたら、意外とスッキリ。

昼食済ませて、薬飲んで検温。

平熱、異常なし。

 

今日は、逆に外へ行かない理由がなく、準備運動もろくにせず、ウォーキングへ。

歩いたのは、いつもの30分コース。

いつも誰かしらがいる、公園に誰もいなかった。

たまたまかもしれないけど。

調子は良かったほうではないか、と思う。

少し歩幅が狭くなりがちだったけど、意識して大股で歩くように気をつけた。

 

そして、今日の外出はこれでおしまい。

最近思うのだが、自転車にしろ、縄跳びにしろ、いい運動であることは確か。

でも、あれもこれも全部やるとなると、それなりに時間と体力がかかる。

それにやらなければ、という義務感みたいなプレッシャーからやらなかったときのストレスが発生する。

そこで、考えたのが、ウォーキングの日・その他運動で外出する日と分けてみることにした。

そうすることで、心身への負担が軽くなるのではないか。

午後の作業時間にも余裕が持てる。

しばらく、これでいってみよう。

 

ということで、ウォーキングから戻ったら、玄関の掃除。

昨日は、風が強かったせいか、玄関に葉っぱやら、花びらやらで散らかっている。

ある意味、カラフルじゃね?とか思いつつ、それを掃き出したった。

 

そして、それから本日の作業を開始。

素材は、苦手の恋愛ものだが、短編ドラマだったので、考えすぎず楽にできた。

そして、納品後、検収OK。

だけど、また新ドラマの依頼。

これで週に8記事になる。

言っても、今週一つ最終回で終わるから、それを見越しての受注だと思いたい。

 

気になるお腹の調子だが、悪くはない。

不快感は、あまりなくなったし、何より身体が少し軽くなった気がする。

ピーク時には、トイレ行くけど、大か小かわからんような、感じにまでなっていた。

そして、まだまだ余談は許さないので、色々できることはやってみている。

 

という感じで、本日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日であるように。

ごきげんよう