精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

『初恋』

f:id:sayzno95:20210403185621j:plain

今日の川沿いの道。

今日は、午前中陽射しはあったが、ほとんど曇りの一日だった。

予報では、今晩から雨が降り出して、明日は一日雨という。

それを見た途端に憂鬱になった。

明日は、外に出て運動ができない可能性があるからだ。

 

今日は、自転車でいつものコースを走った。

まだ4月だというのに、ちょっと暑さを感じるほどだった。

そこそこに汗をかいた。

もちろん、作業を中断して出かけたけど、今日は運動後の調子良さは、あまりなかった。

昨日は、ウォーキングしたあと、スイスイ記事を書けた気がしている、

同じ運動でも、急な激しい運動より、ゆっくりと時間を書けた運動のほうが良いような気がする。

 

今日はいつもとは、違う時間にブログを書いている。

今は、夕飯後の時間。

服薬前だけど、そこそこに書くことが出来ている。

便通は2回。

相変わらず硬い。

便秘薬の効果を疑い始め、早速増量しようか、迷っている。

来週頭にも電話してみようと考えている。

 

そして、昨日、田中邦衛さんが亡くなった。

今日、久しぶりに北の国からを見る。

中学の時見た「初恋」だ。

思い出すだけでも、泣きそうになる。

今日は、色んな意味で、思いっきり泣きたいと思う。

ご冥福をお祈り致します。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう