精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

悶々とした日々

f:id:sayzno95:20210405183837j:plain

今日の叶岳。

今日は、青空も見え、いい天気だったけど、とにかく風が強く、そして寒かった。

久しぶりに今日の作業はなし。

クライアント都合で臨時休業。

 

今更のように思うが、詰まるところ、僕はライティングをしてお金をもらっているけど、そのお金の出どころがよく分かっていない。

別段、契約は成立しているし、特にそこが分からなくても、書けばお金が入る。

しかし、いつまでも、その辺りはモヤモヤし続けている。

僕がもらっている記事作成料は、おそらく広告媒体の、広告収入の予算の中から出ていると思われる。

主に僕が納品するのは、ドラマのあらすじと感想の文章のみ。

そして、そのドラマの見逃し配信などを行っているサービスが幾つかある。

要は、その配信サービスの宣伝に、僕の書いた文は、使われているようだ。

さらに、同じような、宣伝をしているサイトがこれまた、たくさんある。

このブログは、かろうじてアクセス数は、最低でもゼロということは、ありがたいことにないが、自分の書いた文は、宣伝材料であって、読まれるためのものでないような気がする。

おそらく、顧客となるユーザーは、「このドラマを見るための最適な配信サービスは?」という感じでサラッと見るだけではないだろうか。

とはいえ、今の作業量では、何かチャレンジする気にもなれず、悶々としている。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう