精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

やばい。

f:id:sayzno95:20200516191930j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200516191953j:plain

今日の公園。

f:id:sayzno95:20200516192010j:plain

今日の青空。

今日は、7時前に起床。

朝の時間に余裕があった。

土曜日だから、朝ドラもないし。

 

だけど、天気は朝は雨が降っていたと思う。

朝の身支度をして、朝食をとる。

納豆、味噌汁、ごはん、梅干し。

食べ終わって、服薬、検温、それからDBSの充電。

DBSの充電は、昨日の見逃し配信のドラマを見ながら。

このとき、見たのは個人的に好きなドラマで「捨ててよ、安達さん。」。

このドラマのライティングは、担当してないけど、面白いので見てる。

タイトルどおり、安達祐実が主演で、本人役。

だから、どこまで演技かがわからなくなって、これって本音?とか言う感じがとても好感がもてる。

 

そのドラマを見終わって、DBSの充電も済み、ほどよい眠気がある。

雨が降ってるし、掃除をするのもどうか。

もとから掃除には消極的だけど、念の為確認はする。

で、結局朝寝する。

今日は、1時間半くらい寝た。

 

起きたら、雨は止んでいて、少し日も射していた。

このときは、あまり考えなかったけど、今日は外に出た。

 

昼食後、服薬、検温、そのあとにウォーキング。

最近は、あまり準備運動をしなくなった。

準備運動しなくちゃと思うけど、いざやるとなると面倒くさい。

なにはともあれ、外に出て運動することが、最優先。

 

雨があがってすぐだったし、太陽の日差しは、結構暑かった。

いつものコースを歩いたのだが、なんだか変な人達を見かけた。

男性が3人ぐらい、ランニングなのか、ウォーキングなのかしているのだが。

彼らは、なぜかだいぶ離れたところの僕にも聞こえるような大きな声で、掛け声のようなものを発している。

近くで見てないので、はっきりとはわからないが、多分30~40代ぐらいで、それが方向的にこっちに向かっているように見えた。

やばい、あんなのテロやん。

なんて思いつつ、結局違う道に彼らは入っていったので助かった。

一応、マスクしていたけど、真っ昼間から信じられないものを見た感じがした。

 

そんなウォーキングも、予想以上に汗だくになった。

上は、Tシャツだったけど、やっぱり炎天下でマスクはキツイ。

余計に暑く感じる。

夏になったら、どうしよう。

少し歩く距離を短くするか、考え中。

 

外から帰って、玄関掃除、手洗い、うがい、そして作業を開始。

本日の素材は、やっぱり深夜ドラマ。

ギャグ漫画の実写ドラマ。

ここまでずっと書いてきたのに、まさかの今回で放送中断。

来週から、どうなるの?

今、唯一と言っていい、楽しい作業だったのに、寂しくなる。

緊急事態宣言解除って言っても、まだまだ影響はあるよね、そりゃ。

やれやれ、どんまいどんまい。

 

それでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう