精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

現状維持

f:id:sayzno95:20200525200710j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200525200731j:plain

今日の七寺川沿いの道。

今日は、一日中曇り。

だけど、暑くなった。

湿度が高い感じ。

 

今日も7時頃、余裕をもって起きた。

朝の身支度をして、朝食を摂る。

今朝も眠かった。

歯磨きをしながら、目が閉じてしまう。

 

なんとか自分の部屋に戻り、服薬、検温、DBSの充電。

途中朝ドラ見て、見逃し配信のドラマを見る。

 

昨日、ブログの更新のあと、クライアントとの契約更新はできた。

しかし、ここまで半年間に、10回の更新があって、その都度単価アップをしてきたのだが、ここへ来てはじめての、現状維持での契約になった。

いよいよ、コロナ禍の影響をこの身でひしひしと感じた。

次の更新まで、3週間程度。

そのとき、また良くも悪くも変わっているかもしれない。

悪い方も、想定はしていたほうがいいだろう。

 

というわけで、今日も引き続き、作業はある。

その素材のドラマを朝のうちに一応、チェックする。

そして、午前中は、ここで力尽きた。

1時間ほどの朝寝をする。

これでいくらか、作業をできる状態になった。

 

昼ごはんを食べて、服薬、検温。

そして、晴れてはいないけど、運動のため、外出した。

窓を開けただけで、もうすでに暑かったので、下も短パンで自転車で出かけた。

大体15分くらいのコースをちょくちょく水分とりながら、20分ほどかけて運動。

今日も、1番重いギアで、行った。

マスクをしているし、喉の乾きがやはり、わかりづらい。

そこそこに息が上がったら、そこで一旦降りて、水分を摂った。

それだけだが、Tシャツは汗でぐっしょり濡れてしまった。

 

その状態で帰って、玄関の掃除。

さらに、ここで、汗だくになる。

考えてみたら、1日で1番暑くなるときに運動ってっどうかしてる?

そんな自問自答しながら、掃除が終わる。

 

そのあと、手洗い、うがいをして、着替えて、本日の作業を開始。

今日は、僕の苦手な恋愛もの。

だけど、慣れもあってか、最近はそれほど苦戦することは、それほどでもない。

おおよそ、予定通り、納品できた。

めでたしめでたし。

 

それで、今からブログ書いて、夕飯後のフリータイム。

予定としては、唯一と言っていい、4月から始まったドラマを見る。

これもそろそろ、中断になりそうだけど。。。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう