精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ツバメ

f:id:sayzno95:20210426190123j:plain

今日のこの木なんの木。

昨日、僕の地域は該当しないが、東京など、4都府県に緊急事態宣言が発令された。

世界を見ると、インドの感染拡大がスゴイ数字になっている。

何と34万人の新規感染者数が出たという。

もしかしたら、とは思う。

インドでは、少なくともそれ以上の数のPCR検査が行われているということだ。

テレビやニュースで嫌というほどに聞くのが、この検査数の少なさは、日本はスゴく遅れているのではないか。

ここで、ああだこうだ言っても始まらないけど、今日のこと書こうと思ったら、まず、そのことが心配になった。

果たして僕がワクチンを打てるのは、いつになることやら。

そんななか、変異株も進化を続け、その中には、PCR検査で分からないものもあるとか、ないとか。

とりあえず、こんなこと嘆いても生産的ではないので、今日も、作業途中で外に出た。

昨日と同じで、風が強いが、天気は良かった。

今朝は、ちょっと肌寒く感じたせいか、お腹が便秘から一転ゆるくなった。

体調管理だけは、しっかりしないと。

山には、一段と明るい新緑が目に眩しかった。

そして、ツバメが飛んでいるのを今年始めて、確認したような気がする。

今日は、平日だから誰も他には歩いていなかった。

僕的には、平和な1日を幸せにも送ることができたと思う。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう