精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

真夏日!?

f:id:sayzno95:20210531200045j:plain

今日のこの木なんの木。

今日は、暑くなった。

この辺りでも、30度を越えたところがあったとか、なかったとか。

さすがに、今日は、作業していて、窓開けていても涼しくなかったので、窓閉めて冷房を入れた。

 

作業の途中で、今日も外に出てみたけれど、僕的には、それほどの暑さは、感じなかった。

風もあったし、短パン半袖、帽子かぶって、いつものコースを歩いたけど、汗だくになるほどではなかった。

 

でも、夕食のとき、テレビ見ていたら、今日どこかの小学校で、運動会の練習をしていて、熱中症で数名、病院に運ばれたとか。

この話見て、いろいろとツッコミどころ満載すぎて、呆れてしまった。

ちょっと考えたらわかりそうなものだが、それに従うしかなかった子供さんたちが可哀想に思えてくる。

 

今日、やっと、新規感染者が、二桁まで減っていたようだ。

まだ予断は許さないけど、このまま増えなければ、来週の受診日には行ってみようと思っている。

つい昨日まで、今月も行かないほうがいいかなとは思っていたけど…。

体力的にも、体調的にも準備をしておかないと。

 

あと、創作活動のほうだが、今日も約2時間ほど書き進めた。

現在、4000文字程度。

一応プロットは出来ているつもりだけど、勢いで書いてるようなところがあるので、あとで読み返すと、可笑しなところがいっぱいあって、まだまだ要領をつかめていない気がする。

だけど、書いてる時間はあっという間に過ぎるので、自分でもびっくりする。

締切はないけど、一応週末までに何とかできればと考えている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう