精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

怪奇現象

f:id:sayzno95:20210929211054j:plain

焦った、焦った、ドキドキした。

さっきこの写真をスマホから添付してメールで送ったら、あれ、PCに届かない…。

二度三度試してみたが、スマホのほうは送信済になっているのに、PCに届かない。

 

おかしいぞ、一気に不安になってきた。

あと、今日は、このブログ書くだけなのに。

どっか変なとこ、触ったかな。

いや、今日メールは初めて使う。

今日は、いつものようにさっきまで作業していただけ。

 

ということで、昔こういうこと散々やったような気がするが、故障の切り分けをしてみる。

PC側の、しかも故障となると大事だ。

まず、PC再起動、届かない。

スマホスマホへ空メールを送る→受信する。

スマホ→PCへ空メール送る→受信OK。

PC→スマホへ空メール送信→受信OK。

もう一度、スマホからPCへ写真添付して送信→受信っ!?

えええええええぇぇぇぇぇぇっっっーーーーーー!!!!

 

しかも、スマホでさっき送ったはずのメールはどこにもない。

今送信したのしかPCにはない。

こんなの分からない。

メルアド間違いないし。

不安だけが残ったが、とにかくブログ書く準備はできたので、たった今起きた、この怪奇現象のことを書くことにした。

ちなみに、明日は2か月ぶりに電車に乗って、病院へ行く予定…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう