精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

梅雨明けは待ち遠しいけど…。

f:id:sayzno95:20210523195517j:plain

今日の叶岳。

今日は、快晴だった。

気温も高くはなったと思うが、湿度がなく、風が吹いて、気持ち良いウォーキング日和だった。

明日は、午前中から再び雨となって、外に出られるかは、今のところビミョウ。

だから、今日外に出られて、良い気分転換にもなったし、今のうちに、熱中症にならないよう、暑熱順化できたらとは思う。

ここ10日間予報を見ても、どちらかと言うと晴れ優勢ではあるらしい。

今日ぐらいだったらいいのだけど、流石に30度越えると、体がもってくれるか、正直自信がない。

早く梅雨は明けてほしいが、暑くはなってほしくない。

 

そして、今日ちょうどいいタイミングで荷物が届いたので、早速敷き布団マットのカビ取りというのをやってみた。

カビ取りスプレーなるものを購入したのだが、昨日テンパったなかでポチったので、とりあえず、やってみようと取り出した。

すると、ラベルには、「危険」とか書いてある塩素系のものだったらしく、一応マスク、ゴム手袋などして、説明や注意事項を結構よく読んで使ったが、もうなんかドキドキした。

一応、黒カビと思われたものは、キレイにはならなかったけど、薄くはなったので、とりあえず結果オーライ。

 

さらに、今日から、少なくとも梅雨明けまでは、布団を上げることにしている。

ちょっと、これがまだ慣れなくて、面倒くさい気はする。

でも、これやらないと、またカビ生えるので、それだけはどうしても、避けたい。

明日は、仕方ないし、今日はまだ不十分なので、また晴れた日に、時間があればカビ取りをしよう。

今思ったけど、布団乾燥機っていうのもいいかも。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう