精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

400

f:id:sayzno95:20210906202815j:plain

テレビ番組やアニメの放送があることでしか、曜日で違うことがほとんどないので、今日が月曜日だという認識が非常に薄い。

 

今日は、朝から晴れてはいた。

しかし、朝は窓開けても外気が暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じがした。

朝食後動画を少し見ていたら、やはり瞼が重くなって、朝寝をした。

1時間半くらい。

 

起きて頭がすっきりして、ある程度動く気になるまでぼーっとしていた。

最近、このぼーっとする時間が増えたような気がする。

ここ2か月くらいは、クライアントも作業内容も変わって、あまりゆとりのようなものがなかったかもしれない。

それが、やっとだいぶ慣れてきて心の余裕ができたのかもしれない。

その証拠に、昨日書いたように、部屋の掃除をするという時間的な余裕もでき始めた。

 

ところで、今日、約4週間ぶりに新規感染者が500人を下回った。

多少は、減少傾向にあるようだが、それでも400人台だし、先々月は1日平均100人台だったというし、緊急事態宣言中だし、まだステージもレベル4のままだし、明後日の受診は、延期しようと思う。

DBSの病院だし、特に病院に行くことにあまり必要性を感じない。

一応、定期健診のような感じで、今回は、半年空いたけど、それこそ不要不急である。

電話をして、来月にでもしてもらおうと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう