精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

毎日僕は…。

どうか、大雨で何事もありませんように。

 

今日は、予報通り1日中雨だった。

昼過ぎにちょっと小康状態にはなったが、今日は無理しないことにした。

 

今朝は、とても眠い始まりで、いつまで経っても、瞼が重くて仕方がなかった。

昨日と今日の違いは、何だろう。

睡眠の質とか言われると、どうやったらいいのか、またそれってホント? みたいなことになってしまうので、面倒くさいのもあって、ここはいまのところ、追求したくないのだが…。

 

確か、昨日の朝は、あまり寝てないのに、バシッと目が冴えていたような気がする。

それに比べて、昨晩は、早めに床についたような気もする。

だから、おそらく睡眠時間ではないと思う。

 

消灯時間は、30分~1時間位は誤差はある。

起床時間も同じ。

朝寝を入れると、だいたい毎日6~8時間くらい寝ている。

そして、毎晩途中、目が覚めることはあっても、トイレに行くことまでは殆どない。

夢も殆ど見ない。

夢は、どちらかと言うと、朝寝のとき見る事が多いかも。

 

強いて言うと、最近創作活動をするようになって、比較的遅くまでPCに向かうことが多くなったかもしれない。

とは言っても、寝る2時間前までには、終わるようにしているし、ブルーライトカットも夜間は使うようにしている。

 

ここまで、ウダウダやっても、解決策は特にない。

今日は、ただ思っていることを取り留めなく書いただけ。

 

小説は現時点で、7000文字ぐらいになった。

もしかしたら、予定より少し時間がかかる気がしてきた。

それもこれも、自由で何かに縛られることはない。

どれもこれも、自己マンだけど充実した毎日。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう