精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

先代の。

f:id:sayzno95:20210623170258j:plain

 日曜日の夜からずっと生きた心地がしなかったけど、今日やっとこうしてPCでブログが書けるようになった。

 

まだ、いろいろ慣れないところあるし、先代のPCは、バックアップなどできておらず(とはいっても、過去の記事とここに載せる写真ぐらい)、初期化をしたのですべてなくなった喪失感は、多少は残っている。

 

 今朝、時間指定していたので、9時にはPCが届き、これから果てしのない、初期設定をしていくのか、と先のこと思うとちょっとしんどかった。

 

そもそも、この届いた新品のPCが初期不良だったらどうしようとか、ネットがつながるのか、さえ不安(先代PCは、最後には、WIFIにさえ繋がらなくなった)で、電源ONの時点でドキドキものだった。

 

 先代PCは、約1年9か月働いてくれた。

 

良かろう、安かろうで、amazonで5万以下で購入。

 

保証期間は、半年間だけ。

 

買った当初は、とにかく処理速度が遅くて、苦労したのを覚えている。

 

なんだかんだやっているうちに、なんとか、毎日の作業とブログには問題なく利用できるようになってきた。

 

最近では、スマホよりPCを利用することが多くなりだしたところだった。

 

大きなモニターくっつけて、1日10時間以上つけっぱなしだったり。

 

スペックのわりによく働いたほうなのかもしれない。

 

そんな先代も今は押し入れの中に入られた。

 

おそらく、もう日の目を見ることはないだろう。

 

ではでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日でありますように。

 

ごきげんよう