精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

光明が差したのだが…。

今日、またPCCCに関して新たな情報を入手できた。

多分、それは一度利用したことがあるのだけど、いつだったか、今年の世界選手権のとき(?)に利用した、海外の配信サービスであれば、実質無料で見ることが出来る。

ただ、見るためには、もちろん課金すれば一番手っ取り早いが、僕は経済的にこういうところはケチりたいので、一試合見るために、だいたい30秒ぐらいのCMを20回ほどみなければならない。

これが、どういうわけか、PCで見るのだが、ちゃんと見たか、システム上そういうルールなのだろうが、そのCMを見ながら他のタブを開いて、並行してPC上で何もできなくなる。

しようとすると、CMが止まってしまう。

 

で、30秒のCMをちゃんと見たら(再生出来たら)5ポイント獲得できる。

だいたい1試合視聴するのに100ポイント必要だから、約10分ぐらいはPCからは離れられない。

もちろん、スマホを弄るとか、PC以外で何かする分はイイんだけど…。

このタイプの配信サービスは、海外のものだし、僕が利用するサブスクのなかにはあまりない。

僕は、ゲームをやらないので分からないけど、もしかしたらゲーム系にはあるのかもしれん。

 

いずれにしても、道はひらけた。

これでほぼ予選から全試合見ることが物理的には可能になった。

あとは、時差の問題。

開始が、24時とか、10時ならまだいい。

午前3時なんて、どうやって時間をやり繰りしたらいいのだろうか。

…また寝不足で、乱れた生活が始まろうとしている。

よかよか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう