精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

謙虚

f:id:sayzno95:20210624203046j:plain

今日は、午後になって久しぶりに自転車で出かけた。

いつもの川沿いのコースを走って、ついでに月末に恒例の神社参りに行ってきた。

相変わらず、手を合わせても、何かお願いするでもない。

ただ、こういうところに来て、謙虚な気持ちになるのも月に一度くらいあってもいいかなと思う。

 

昨日、だいぶPC環境が整ったので、今日納品分は、昨日のうちに書けていたので空き時間は、ずっとPCとにらめっこだった。

そのおかげで、ようやく、ほとんど元通りになったような気がする。

作業もできる、ブログも書ける、創作活動も再開した。

ただ、創作の執筆のモチベーションが今ひとつ上がらない。

 

まだ、精神的なダメージが残っているのかもしれない。

これは、もう時間をかけてなれていくしかないのかも。

明日から、本当の意味での通常運転に戻る。

明日は金曜日だから、午前にリハビリ、そして午後から1記事の作業。

 

だけど、さっきまでやっていたことがあって、それはPCのセキュリティ設定について、Windows10というところでは、同じだけど、PCそのものが変わってしまったので、何をどうすれば安全なのかが今ひとつ分からない。

最適化ツール的なものがあったが、それは有料になりそうだし、どうなんだろう。

そういうのが二つもあったりして、どちらを使えばいいのやら。

今日は、これについてもうちょっと調べてみることにしようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日もよい一日でありますように。

ごきげんよう