精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ちょっとぐらい

f:id:sayzno95:20210626195154j:plain

今日の天気予報は、ほとんど外れ。

雨が降るといって降らないし、予想最高気温も高くなって、30℃いったとか、いかないとか。

外に出るには出て、30分ぐらいウォーキングはしてきたけど、ちょっと今日は調子が悪いような気がした。

手足がばらばらに動くし、歩幅がどうしても小さくなる。

急に暑くなったからか、または、そういう日なのか。

 

これを言ってはおしまいなところもあるとは思う。

というのが、そもそも、便通が良くなったとは言え、細かいこと言えば、毎日同じ日なんてない。

睡眠時間も、割と規則正しいほうだと思うが、時間も質も毎日1分1秒同じということはない。

トイレに行く時間も違う。

もっと言うなら、毎日同じものを食べるわけでもない。

だから、いくら腸活しても、消化のいいものも、悪いものも、食べるのだ。

 

そういうわけなので、これで毎日調子がいいっていうほうが、不思議なくらいになってくる。

だからこそ、調子のいいときは、欲を出してあれもこれも、張り切ってしまうのかもしれない。

やがて、それはオーバーワークになったり、そこからストレスが生じて、悪循環になってしまう。

結論としては、今こうして生きている時間を大切に、みたいなことになってしまうのだけど、最近は、ちょっとぐらい無理したって、または、ちょっとぐらいダラケてもいいんじゃないかと思うようになった。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう