精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

1週間のスケジュール

f:id:sayzno95:20210704200605j:plain

今日は、晴れとは言わないまでも、日差しが少しあった。

雨は、昨日のうちに止んで降ってない。

でも、また明日早朝から降り出すらしい。

天気予報も今は、いろいろな数値を出してくれるが、その中に今の体感温度というのがあって、ウォーキングから帰って、そこを見たら、36℃になっていた。

梅雨明けはまだだけど、日が沈んだ今も30℃くらいある。

とうとう暑さが本格的にやってきた感じがする。

 

だが、明日から始まる新しい週は、なぜか予定が目白押し。

まず、月曜日、午後に雨が弱まるので、母にリハビリのついでに役所まで送ってもらって、特定疾患受給者証の更新手続き。

あまり、時間はかからないと思うけど、混み具合が心配だ。

火曜日、午後にリハビリだけど、それは明日電話をして休みにして、ワクチンの予約ができたので、1回目の接種予定。

DBSとか、関係ないのかとか、とにかく打って副反応がないことを祈る。

水曜日、午前中に担当のケアマネージャーが訪問される。

療養計画の更新手続きで、それほど時間は取らないとか。

木曜日、天気が良ければいいのだけど、今のところ、生憎の降水確率80%。

この日の通院は、辛い。

さすがに、雨だったら駅まで車で送ってもらう。

足元も気になるし、傘を持ってどこまで行けるのか、少し不安ではある。

金曜日、午前中にいつものリハビリ。

 

ということで、びっしりではないが、僕にしてはこれも忙しいうちに入ってしまう。

頭の中を整理したくて書いたけど、これと並行して作業もしなくちゃいけない。

だから、もうかなり今日までで、前倒しで作業を進めている。

最初よりはましになったけど、まだいつも作業のこと気にしている自分がいる…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう