精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨の土曜日

今日は、1日中、雨だった。

午前中から降り出しだして、今はもうやんでいるみたい。

久しぶりの雨だが、あんまりザーザーと降り続くのも、いやなもので、実際、関東・東海地域では、災害に見舞われた地域もあるとか。

どうか、これ以上、何も起こりませんように。

僕は、心配しながら、祈ることしかできない…。

 

というわけだから、もちろん、外には出ずに、ひたすら作業を続けていた。

だが、昨日書いた通り、当初より格段に負担が減ったので、気が楽だった。

何日ぶりかで、朝寝ができた。

やっぱり、十分な休息を取らないと。

 

だけど、まあ量が減った分、報酬も少ないのだろうけど。

でも、裏を返せば、今は、無償でもいいと思っている。

今度のクライアントさんは、結構人間味があって好き。

だけど、今日は応答がない。

ちょっと心配だけど、土日休みとか、最初に言っといてよってのも、何だかどうでもいいことに思える。

僕は、ただ、少しでも暇な時間が人の役に立って、何かできることがとてもうれしい。

それでも、やっぱり、月曜日になっても連絡なかったら、困るけど…。

 

そんなこんなで、約束の1記事納品して、あとは、明日の分の記事も一気に書き上げた。

文字数はあまりないけど、とにかく、ネタというか、書く素材について調べるのに、時間がかかる。

ある程度、アタリを付けて調べるけど、僕が考えるようなことは、だいたいもう誰かが記事にしていたり。

丸パクリは、あんまりだから、それを自分の言葉やニュアンスを変えたりして、かれこれ、今日も7~8時間ぐらいは、PCと格闘していた。

今日は、とりあえず、明日の心配はないので、これでおしまい。

おぉ。

これは、久々の作業から解放されるフリータイムではないか…。

ありがたいことだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう