精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

平常運転。

世間はお盆休み真っ最中、しかも関西に台風7号が上陸するという。

ここ最近は、猛暑日はあまりなくなったものの、やはり耐え難い暑さが続いており、それはそれで、夏バテかも分からんし、ここへ来てのカーリング観戦で毎日のリズムが乱れがちではある。

だから、せめてちょっとでもいいから、汗かいてといっても、昼過ぎになって外に出ると汗だくになるのだが、ちょっとフラフラしながらも歩いてきた。

 

珍しく今日は、他に老夫婦の方々が一組、歩いていらっしゃって、僕が休憩するはずの日陰ポイントで先に座り込んでいたので、やっぱり誰でもしんどいもんだな、と見栄張って素通りしたった。

 

昨日は、さすがに筋トレ休んだのだが、それなりに継続は出来ており、昨日なんかは、すくみ足はあっても、各所の痛みはここしばらくで一番なかったようなきがする。

これで、すくみ足さえなければ、筋トレにもやる気が出るのだが、筋トレの効果もあるのかないのか、1か月程度でやっと各所の痛みが軽くなったのかもしれないのだけど…。

 

今日明日でお盆休みも終わるが、作業のほうは、今日から平常運転でやっている。

これには、やはり、毎朝のお盆休みが同じようにない、朝ドラが見るのがイイのだと思う。

でも、見た後、すぐ朝寝するんだけど…。

 

では、今日生きている奇跡にありがとうございます。

明日も良き一日でありますように。

あした天気になあれ