精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

情報源

今日は、あまり強くはなかったけど、相変わらず降ったりやんだりの天気。

最新の天気予報によると、明日午前中は陽射しが戻るらしい。

そして、また午後から天気は下り坂になるらしい。

週間予報を見てみると、なんと明日の晴れマークだけしかなかった。

要するに、明日にならないと何ともいえないが、明日の午前中のチャンスを逃すとしばらく、また太陽は拝めなさそうということ。

これは、やるしかないと思いながら、そんなチャンスも睡魔には勝てないのではないかと、ちょっと弱気になっている今日の僕。

 

それは、そうとなんだか、テレビに噛り付いていると、どうやら今国内のニュースでいっぱいいっぱいになっているようだ。

もちろん、1日中見ているわけではないが、朝昼晩のご飯を食べるときは、仕方なく食卓に行き、勝手についているテレビを眺めているが、ここしばらく、大雨とコロナの話しか出てこない。

それはそれで国内のことだし、最重要な情報ではある。

 

しかし日本が国内のことで大騒ぎしているうちにも、同時に世界中で色々なことがおこっている。

僕の情報源は、食事の時のテレビと、どちらかというとネットニュースとYouTubeのほうがメインソースになっている。

そうすると、結構テレビだけの偏った情報より、世界で起こっていることが分かって、なんだかそれが違う視点で新鮮な感じがして面白い。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう