精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

贅沢

f:id:sayzno95:20211105201246j:plain

今日、ウォーキングに出たときは、残念ながら曇り空だった。

気温は20度前後だろう。

この辺りは、もう稲刈りは終わったものの、山々や木々はまだ秋の紅葉とまではいってない。

ホントに今年は秋をすっ飛ばして冬が来そうな感じ。

朝晩は、10度ぐらい下がるので、昨日羽布団を出してしまった。

 

午前中リハビリだったので、今日は昼寝をして、外に出た。

大して変わりはないのだが、寝起きでウォーキングというのはあまり好きではない。

でも先々考えると、この昼寝をしなかったせいで、作業が途中で滞るのもまた困るので仕方ない。

 

そういえば、昨日からずっと思っていたのに忘れたことがある。

それは、今日は、ウォーキングではなく自転車に乗ろうと考えていた。

あまりにも、毎日が平和になってくると、日々自分がどこを目指して分からなくなる。

 

もしかしたら、単純に昼寝起きで出かけたから、ぼーっとしていたのかもしれない。

そして、頭のなかで無意識にどうしても自転車で出かけると、20分で帰ってこれるのだが、歩くのとは比べ物にならないほどキツイので、忘れようとしたのかも。

胸がドキドキ、息が上がるし、太腿にかなりクル。

 

こんなキツイことやって何のためになるのか、言われると即答は、難しい。

強いて言えば、運動不足解消して、今の体調を維持すること。

それはそうなんだけど、目標が漠然とし過ぎて、また贅沢な悩みかもしれないが、これでは正直モチベが上がらない、楽しくない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう