精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

めりくり2021

また異常気象だ。

数年に一度クラスの寒気なんだとか。

明日明後日は、一段と冷え込んで、雪も降るとか、降らないとか(あんまり知らない)。

何しろ、寒いのは好きという訳ではないけど、外に出られないのは、運動できなくて困るにしても、外に出なければいけないとかはないので、気が楽である。

寒くなったら、暖房ガンガンにして、それも効かないなら、ダウンでもなんでもモフモフしたもの着ればいい。

この点だけは、引きこもりでよかったのかもしれない(笑)

 

とはいえ、今日は朝方確かに晴れていたのに、予報通りに昼過ぎから急に雲行きが怪しくなって、僕がいつも外出する時間になると、もうあたりは真っ暗でやる気が失せてしまった。

だから、今日は、ひたすら作業を進めた。

どうやら、クライアントとやり取りしたところ、年末年始もいつも通りに作業ができそうで、助かった。

こういう、ルーティーンを著しく狂わすような長期休暇は僕には必要ない。

その代わりに、比較的自分のイイ時間に出来る限りの作業ができる。

また、そんな制限のあまりない作業だからか、報酬も微々たるものだが…。

 

これが、締め切りがキツキツにあったりすると、それなりに作業内容も、当然報酬も変わるのだろう。

今現在のところ、今の生活のペースが僕にはちょうどいいと今は思っている。

ただ、作業時間や量に対しては依然として多少は不満はあるが、今はそれは考えないようにしている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう。2021