精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

楽しみ方も人それぞれでいい。

今日は、ご覧の通り、曇り時々晴れといった感じ。

気温は、20度ぐらいで外に出ると、ちょっと肌寒い感じもして、外に自転車で走ってきたが、長袖のジャージをTシャツの上に羽織って行ったのだけど、それでちょうどよかった。

また、午後になって時々は日が射したので、窓を夕方まで開け放しにしていた。

 

昨日新しい記事の依頼があって、その前の分の最後の納品とその依頼について、質問、確認事項を送信したが、案の定、今日は日曜日なので放置されてしまった。

もう今となっては(おそらくこの先も)、報酬のことを度外視した依頼になると思うので、一区切りついた以上、うかつに事前にできることをやっておいたら、それが全く使えない場合があるので、午後は丸々動画を見て、無為に過ごした。

 

ここ最近は、PCの前に座っても、動画ばかり見て時間をつぶしている。

いや、これが記憶を遡って情報を探し出したりするので、頭はけっこう使うが、楽しいが、ほとんど僕が楽しいだけ、無駄な時間と言っていい。

 

僕は、ゲームをやらない。

昔は、やったけどもうやらないと思う。

ちなみに、その頃はオンラインゲームなんて、あってもそれほど一般的ではなかったと思う。

今は、ゲームもオンラインだったりでそれなりに楽しいんだろうけど、僕は僕で、今日は楽しい1日になったと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう