精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

びっくりwww

f:id:sayzno95:20220127212243j:plain

あっという間に、今日の新規感染者の数が、全国で7万8千…。

ちなみに、こちらの県では、もう4千に届こうとしている。

 

ちなみのちなみに、フランスでは、1日50万というから、それに比べれば、と単純には行かないと思うけど、なんだか世界が暗闇にいるような錯覚にさえなる。

ニュースではああでもない、こうでもないと言いながら、緊急事態宣言もTwitterのトレンドにすでに上がってきていた。

 

そして、身近なところでは母が、明日3回目接種ということになっている。

そのあと、父の3回目の予定もすでに決まっており、あとは兄と自分だけ接種券がまだ来ない。

噂によると、また聞きではあるが、コロナ感染の影響で、郵便局が平日にもかかわらず、閉まっていたとか。

 

実は、こんな世界の暗さが僕に影響を与えているのではないか、と思う今日この頃。

昨日、消費期限切れの薬について、触れたのだが、これは何とも判別がつかないのが正直なところ。

実際、さっきまで、かなりのこわばりみたいなのがあって、軽いオフだと思うけど、これは食後の服薬で和らいだけど、今日の食事の献立と量にも問題があったのではないかと思う。

そのメニューは唐揚げ&メンチカツみたいな、油物のオンパレード…。

びっくりドンキーもびっくりの量だったので、当然メンチカツには手つかず、それは明日の昼食になるだろう。

こんな調子だから、消化吸収とか、薬の飲み方以前の問題だと思われるが果たして…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう