精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ほとんどいつもの月曜日…。

やっぱり、曇り空だと、桜も映えない。

せっかく、久々にウォーキングに出た。

平日だし、ちょっと風があり寒くって、曇っていたから僕が公園に着いたら誰もいなかった。

チャンス、と思って桜を撮っていたら、車が一台停まり、そのあと人がぞろぞろと増えてきたので、すぐに退散した。

 

今のうちだけだもの。

今年の桜を見れるのは。

みんなそんな気になるのかな、やっぱり。

 

それはそうと、今朝8時から始まった決勝戦

僕は、試合開始から観戦はしていたが、いつもの睡魔がいつものようにやってきて、途中どうしても瞼が上がらなくなったので、不覚にも落ちてしまった。

昨日はあんなに息巻いていたのに。

 

その後、多分、1時間ほど寝たのか、うつらうつらして、ちゃんと覚えているのは、最後の10エンド。

今回は、大方の番狂わせもなく、横綱相撲でスイスの圧勝と言った感じ。

やっぱり、韓国も粘ったけれど、一歩及ばず、銀メダル止まり。

まだ、オリンピックも世界選手権もアジア勢では2009年世界選手権で優勝して以来、金メダルの実績が途絶えている。

今の勢力図が4年後のイタリア、また来年の世界選手権でどのように変化するのか、楽しみではある。

そして、僕は、猛烈な喪失感に襲われた…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう