精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ミックスダブルスカーリング世界選手権観戦日記「予選5日目」

写真は、今日玄関先で咲き誇るジャスミンの花。

香りはいいが、ハチがぶんぶん飛んでいて、ちょっと危険ではないか、と思わなくもない。

 

とにもかくにも、ミックスダブルスカーリング世界選手権も予選五日目に入った。

そして、先ほど我らがチャッスー(日本)、勝ちました!!

2敗のあと、何と5連勝の快進撃、暫定だが1位にまで浮上した。

だが、大本命のイタリアも今回2敗目を喫し、勝敗数では5チームが並んでいる。

この5チームのうち、2チームには勝利、イタリアに負け、最終戦スウェーデンとなる。

もちろん、他力本願では勝ち抜けない、世界レベルの戦いである。

このあと、連勝すれば文句なしのプレーオフ進出。

だけど、考えたくはないが、やはり冷静になって考えると、イタリアに勝ったスウェーデンは強敵といわざるを得ない。

 

また一方で、プレーオフを考えるともう一つの予選Bグループの戦況も気になるところ。

これで、またまた作業がどうにも停滞しそうな雰囲気。

まあ、締め切りがあるわけでもないし、なんとかなるさ。

よかよか。

 

明日は、午前中何とか時間作れないかと考えてはいる。

しかし、このあと25時のフィンランド戦が待っている。

寝不足&朝寝なしで作業ができるのか。

また、病院が混んでいたら(GW直前だし)帰ってくるのも遅くなりそうだ。

さあ、これはどうしたものか。

 

ではでは、今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう