精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

最近行くコンビニはファミマ。

今日は快晴。

ただ、ちょっと暑かった。

まだまだ、紫外線は強いらしいが、僕的には日なたにいると身の危険を感じるようなジリジリとした暑さではない。

だから、今日は自転車でいつものコースを走ったついでに、コンビニにまで足をのばしてみた。

 

だいたい買うものは決まっている。

タバコとスウィーツである。

この、スウィーツを、今日は、白玉ぜんざい的なものとシュークリームにしたのだが、

僕は僕なりに頭を使っているからか、とても甘いものが食べたくなることがある。

それでも、毎日コンビニに行くのも面倒だし、また、毎日食べたいわけでもないので、タバコを買いに行くついでに買うことが多い。

 

これも、そろそろセーブしていかないと、このところ、新しい作業の依頼とかで、けっこう頭を抱えたりしているので、運動のあとは食べたくなるが、これを我慢しないと、来週受診の予定があり、しかも血液検査が待っている。

それほど、暴飲暴食はしていないつもりだが、気をつけよう。

それから、もうあと4日後に迫ったカーリング日本選手権がある。

 

これについても、事前に綿密なスケジュールを組むべきだろうが、今回は、日本で行われる試合だけに時差がないだけ、大分楽なのでそこに胡坐をかいている。

いまのところ、新しい依頼も詳細が見えてきたので、大きな問題はないと思われる。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう