精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

1日の終わりに…。

今日も、結局というか、やっぱりというか、晴れるでもなく、降りそうで降らない、見ればやる気が失せるような、微妙な曇り空の1日。

今日は、昨日よりは暑くなって、湿気が凄く不快指数がかなり高い。

この先1週間予報を見ても、晴れアイコンはあっても、1日中ではないし、長続きはしない。

 

というわけで、今日も1日中、作業するしかなかった。

そろそろ、なんだか、焦りみたいなものを感じ始めた。

こういうストレスは、だんだんカラダに出てくるので、早めに解消するに限る。

 

今日で4日目の完全引きこもり。

そのいずれもが、気持ち一つで出かけようと思えば、出かけられた。

もちろん、結果論で、後悔してもしょうがないけど、反省というか、気持ちの整理はしておきたい。

 

明日こそは、何か、計画通りに行きたいものだ。

小さいことから、少しずつ、一つずつ、達成していくしかない。

確かに、今日1日作業をしていたけれど、意外にもスムーズに進まず、それはそれで、さらに消化不良のストレスをため込んだ気もする。

 

それもこれも、1日を丁寧に積み重ねるしか、目標には到達できない。

時間がどうしても経ってしまうので、焦るのは分かるけど、そこは開き直って、ちょっとリラックスするすべをもうそろそろ、何か考えようか。

明日もまた、同じような天気でさらに暑くなる可能性も…。

不安や心配が先立つ僕。

 

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう