精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

稚内みどりチャレンジカップ2022観戦日記「大会2日目」

今日の観戦スケジュールは、正午から1セッションのみ。

もちろん、午前と夕方からのセッションは、男子の試合が行われている。

 

僕は言うと、午前中はリハビリがあり、これがまた、眠気との激しい格闘のうちに終わって、その後も昼寝しようか、起きてアーカイブで観戦しようか、と何度迷ったことか。

だが、それだと、自動的に時間が押して、作業が全くできなくなってしまう。

 

何とか、試合開始時には眠気を振り払って観戦を始めたが、いまひとつ、シャキッとしてこない。

半分白めになりながら、舟を漕ぎながら、なんとかかんとか、コンシードまで見届けた。

注目したカードは、中部電力がロコステラを下した形になった。

かなり、均衡した、これが準決勝とかだったら、また違った見え方があったかもしれない、いい試合だった。

 

早いもので、予選は3試合なので、明日の午前中で、準決勝進出の4チームが決まる。

Aグループは、ここまで負けなしのフォルティウスが頭一つ出ているような気もするが、明日リラーズに負けたら勝敗が並んでしまう。

そうなると、三つ巴のLSD勝負となるか。

それは避けたいフォルティウス

今大会はまだ試合は見れてないけど、今日勝ったところをみると依然として好調をキープしているのか。

 

一方で、Bグループはまたもや、この形式の予選に起こりがちな、全4チームが1勝1敗で並ぶ。

明日勝ったほうが、予選通過である。

 

明日は午前9時から試合開始。

何はともあれ、今晩は早く寝よ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう