精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ダラダラとした日曜日。

結局、昨晩も夜更かしをしてしまい、スコアを追っていたんだけど、負けてしまったので、言い方は悪いが、夜更かしが報われることなく、それから寝たには寝たけど、暑いのか、寒いのか、よく分からず、寝つきが悪く、最悪のいつもより、1時間も寝坊してしまった。

9月ころから、海外の時差のある、カーリング観戦の機会が毎週末のようにあって、それはそれで、うれしいことではあるけれど、もちろん、夜更かしや寝不足で1日のリズムが壊れがちである。

 

今日は、最低限のことはやったつもり、というか、もうやる気がない、電池切れ、明日からちゃんとやります、そんな感じで、朝寝も朝日を制御できず、これまた熟睡できず、この埋め合わせとして、昼寝までもしてしまう、久々のグータラデイになってしまった。

こんなことでも、最低限というのは、三食は決まった時間に食べて(朝は遅れたけど)、有酸素運動(ウォーキング)にも行ったし、あとは、作業も正直もう少しやってきたいところはあったけど、明日からの負担も増えるかもしれないが、それはそれで今日は、もうなんだか、ダルダルなので(体調不良ではない)、深追いしないことにした。

別に、このあとは、予定はないけど、もう作業全てが嫌いだということでもないんだけど、こう言う日もあっていいんじゃね…?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう