精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日は寒いらしいョ。

いやはや、疲れた…。

 

今日、新たな依頼がクライアントから送信されてきた。

僕は、前の依頼を期日までに納品し、引き続き急ぎではない、コツコツ毎日系の作業をしながら、のほほんと構えていた。

 

今日は、天気は良かったけど、風がビュービュー強かったので、外には出なかった。

昨日、やろうと思ったことはほぼ遂行しているが、可もなく不可もなし。

 

おまけに、明日はもっと冷え込むとのことで、多分今シーズン一番となるんではないか。

そんな日に、病院だなんて、ましてや、新しい依頼で頭がパンク状態…。

 

特に、首以外は、と言っても生活に大きな支障はまだないが、いたって現状維持は、出来ていると思うので、特別、一月前と同じ薬を出してもらうだけだが、今は、少しでも早く、このクライアントからのプレッシャーから解放されたくて、精神的にテンパって、ストレスを感じている。

ちょうど、夕飯前にその依頼が来て、いままであまり経験のない、作業内容だったから、果たして自分にできるのか、でもこれまで1年半の付き合いだし、僕がどのくらいのポンコツかは分かっているにしても、夕飯前の空腹にお腹が鳴っているのに、すぐにお腹がいっぱいになって、食欲が出なかった。

 

でも、そういうときこそ、食べなければ。

完食こそできなかったが、十分にお腹は満たした。

とにもかくにも、明日は寒空の下、病院に行って、下手をしたら、朝寝もしないかもしれないが、やるしかないし、舞ちゃん頑張れ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう