精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

めりーくりすます。

寒いけど、いつもの、12月の、第4土曜日。

そう、人は、今日のことをクリスマスイブという。

日本では、大切な人と過ごしたり、集まって(コロナ禍のなか)パーリナイとかになるのか。

例えば、欧米なんかでは、この日は、正月のように家族が揃って過ごすんだとか。

僕はというと、昔から、サンタがプレゼントをくれたことなんてなかったし、信じた覚えもない。

唯一、ケーキなんかは食べていたかも…。

 

とにかく、年の瀬にあたり、僕は、3日ぶりに外へ出て、自転車に乗って川沿いを走って、コンビニに寄り道して、神社で毎月恒例のお参りして、帰ってきた。

それから、帰ってきたら、一息ついて大掃除とはいかないが、埃っぽかったので、部屋に掃除機をかけた。

 

それから、粛々と作業、風呂、夕食を挟んで、また作業。

そして、もうそろそろ、電池が切れそうで、キリがいいので、作業はおしまい。

このあと、筋トレするか、やっぱり気分次第。

 

というのは、このあと、っていうか、今日から劇場版呪術廻戦ゼロがプライムで見られるらしいから見るとする。

無理はしないで頑張る程度には、できたと思うきよしこのよる

今日は、やけに底冷えがするのだが、眠れるだろうか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう