精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ままならない。

ままならない今日も。

今朝は、ちょっと早めに起きれたものの、その後失速、朝食後に敢え無く撃沈となった。

なんと、午前中に3時間も寝るという荒業をやってしもうた。

朝活がダメでもせめて、午後から外に出て運動くらいはしたいものだ。

このところ、天候やら、腰痛やらで、ろくに2日連続して外に出て運動することさえ、ままならない。

 

刻々と時間は過ぎて、昼食後。

ここで、今度は作業の進捗が僕を苦しめた。

今の進捗で、外に出て運動するのは、大きなタイムロスになってしまう。

今日追われるものができない、歯がゆさ、そのストレスは避けたかった。

 

悩んだ結果、曇り空でも、雨が降る前の、絶好のチャンスを棒に振り、僕は、作業に没頭した、と言っても、休憩とりながら、のんびりと余裕をもって作業できたので、夕飯前には予定したところまで、終わり、無事納品。

 

で、気が緩んだのか、夕食後眠気がまたも僕を襲い、さっきまで爆睡かました、引きこもりニートオジサンの僕。

とは言え、やることがあって、それをこなして、できたのだから、今日も良く生きました。

今は、冷たい雨が降り、底冷えがして、足元がなかなか温まらない。

そういう時は、しょうがなく、しばし暖房マックスでエアコン頼み。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう