精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

また寝坊した今年最後の月曜日。

なんだろうね。

昨晩、夜更かしちょっとだけしたから?

でも一昨日は、もっと夜更かししたかも?

 

まさかの寝坊の連チャンしてしまった。

それも今朝は、1時間も。

何時か、見てないけど、一度目覚めて、二度寝をしたような記憶はある。

 

今朝はいくぶん、寒さは和らいでいたはずなのに。

さすがに、7時半からの朝ドラは見れなかった。

8時から見れたからいいけど。

 

朝ドラはというと、今週はどうやら、ちょっと浩太さんの工場が上手くいかなくて、胃潰瘍で入院して、一発あてた兄が帰って来て不穏な空気。

パイロットや恋愛の話題から、一転して家の話になって、これまで頑張ってきた舞ちゃんが挫折なんかしなければいいけど。

 

それはさておき、今日もお日柄がよく(?)晴れて、日中は割と温かくなった。

何もしないで日陰にいると寒いのだろうけど、日向で運動でもすれば、じんわり汗をかいてしまう。

というわけで、今日は風もあまり吹いてなかったので、川沿い自転車で走って、コンビニ経由で帰ってきた。

 

それから、中断していた作業を続けて、今に至る。

思えば、明日は1週間ぶり、今年最後のリハビリである。

僕の生活のなかで、よく接触する、唯一の人、Yさん。

今年もいろいろと体の悩みに相談させてもらって大変助かった。

来年も大した変化はないように、いい意味ではあってもいいけど、現状維持すること目指すので、どうぞよろしくお願いします。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう