精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

4月夏日の日曜日。

昨日に続き、今日も天気が良くて、日中の最高気温は26℃にも達して、夏日となったが、外に出てみると、風も心地よく、暑いということはなかった。

またこれも昨日と同じサイト見ると、体感温度31℃とかって表示してあったので、よっぽどTシャツ短パンででかけようか、迷ったけど、自前のめんどくさがりがかろうじて勝って、そのまま出かけたら、ちょうどよかった、ふぅ。

カラダの調子は、比較的すくみも少なくテンポよく歩けた方だと思う。

でも、やっぱり、屋内ではすくみ足はひどいので相変わらず気を抜けない。

 

それはそうと、覚えている限り、昨晩は、筋トレも簡単にだがやって、ここ数日で一番にってくらい眠かったので、早寝したのだが、今朝はいつもより、1時間ほど寝坊。

おかげで今朝は、眠くなかったので、朝寝は回避できた。

 

でも、ま、朝寝しなかったというだけで、ずっと午前中、ウォーキングから帰って来てからも、ず~っとアニメを一気見していた。

作品名は、「ソードアートオンラインーアリシゼーション」というもので、この略して「SAO」が見だしたらやめられない止まらない面白さ。

春アニメそっちのけで見ちゃっているから、溜まった分は平日にちょっとずつ消化しなければならない。

春アニメも5月スタートのキメツを残すのみといった感じで出そろってきた。

今期はいったい何作見続けることになるのか、もうしばらくして集計したいと思う。

 

さて、そんなこんなの週末も無事過ぎようとしている。

昨日書いた睡眠時のDBSだが、寝坊するし、朝寝をしなかったし、もしかしたらいい方向に転んでいるのかもしれない。

寝付きが悪いのはあるが、動きやすいので寝返りも比較的楽にできるし、その代わり、具合がいいからと言って二度寝、寝坊には注意しなければ…。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ