精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

油断大敵ってことかな。

昨日からの冷え込みが原因かはやっぱり分からないけど。

また、今シーズンも首に加えて、左足を痛めたようだ。

毎年の恒例になりつつある。

今年は行けると思ったんだけど。

 

昨晩は、筋トレもストレッチもした。

でも、ちょっといつもと違うメニューをした。

僕の身体は、年のわりに次の日には何らかの反応があるように感じている。

昨日の筋トレの部位をヤリ過ぎたなら、そこに筋肉痛があるような感じで。

 

でも、これはおそらく、発端は小さなことからだった。

年末年始、ニューイヤーカーリングのため、家に籠っていた時、その運動不足を埋めようと、無理なストレッチでちょっと嫌な痛みが左足にあった。

その時はすぐにやめたけど、一昨日には、その痛みのことは忘れるぐらいだったので、もう大丈夫と踏んで、三日ぶりのウォーキングだというのに、調子に乗って、ジョギングみたいなこともした。

 

そのときは、やっぱり痛みはなかった。

今日、出かける直前までは。

 

そして、今日、寒さに負けず、ちょっと調子が良かったら、今日も走ってやろうと、意気込んで歩いていると、左足首辺りに激痛が走った。

まだ、それほど行ってはなかったので、もう、その痛みは歩くほどにひどくなってきたので、引き返すことにした。

 

明日は1日安静にしておこうか。

でも、無理せず頑張ろう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう