精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

コンビニ(ファミマ)。

のっぽさん世代だった僕は、小学校のころ、学校を休んだりした日は、ずっと午前中は、教育テレビで「できるかな」とか見てたなぁ。

たまにやる、「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」も大好きだった。

なぜか、今YouTubeのおすすめ動画にムツゴロウさんの動画が上がってくる。

今じゃ、「ヤラセじゃね?」って言われるくらいに不思議な動画。

凶暴な犬を一瞬で手名付けてしまうとか、面白いものばかり、動画は古く、画質悪いけど見ちゃうよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、そんなこんなで今日は、20℃を超え、雲一つない、絶好の外出日和。

五月晴れにしては少々暑かったけど、着の身着のままで自転車に跨り、有酸素運動もかねて、コンビニに向かった。

ちなみに、上の写真で言うと、この道を川に沿ってしばらく下っていくとコンビニが見えてくる。

写真は、上りを登り切って折り返し地点で給水、休憩がてらにパシャリ。

 

コンビニでは、最近、お決まりのリポD、ヤクルト1000(ラスイチゲット!)、ザバスプロテインドリンク・ココア味、南高梅(梅干し1個)、白玉クリームぜんざい、しめて910円なり。

多少の変動はあるが、だいたいこの布陣で1日おきに自転車に乗って運動するときは、これをおやつ代わりに間食とする。

他は、めったにというか、全く間食はしない。

ちなみに、僕は、18時に夕食をとるが、翌朝だいたい7時の朝食まで薬を飲んだり、コーヒーやポカリや水は口にするが、間食は一切しない。

また、910円が浪費ではないか、とも言えるが、僕にとって、コンビニで買い物をすること全てがリハビリだと考えている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう