精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

水分補給、大事。

今日は、日中25℃を超え、夏日となった。

予報では28℃近くまで上がると予想されていたが、外に出た時は、曇り空で時々太陽が出て陽射しが強く、少々蒸し暑くもあった。

だけど、まだまだ、30℃もいってない、あの、身体にまとわりつくような真夏の暑さを乗り切るためには、この程度でバテるわけには行かない。

などと考えながら、歩いたかどうかは分からないが、夕方ごろ、風呂に入って夕飯前の時間、まだ早い時間なのに、パタリとカラダが怠くなった。

軽い熱中症だろうか、水分をとって横になったら回復したが、最近夜も20℃くらいで少し寝苦しさも感じているので、睡眠の質が落ちているのだろうか。

 

この週末は、作業が切りのイイところで、昨日納品できたので、土日を、特にやることもないのだけど、試しに休んでみようと思っていた。

ところが、今朝早く、気づいたのは昼過ぎだけど、クライアントから珍しく追加の依頼というか、ダメ出しというか、やり直しではないが、素材が足りない、と連絡が入っていた。

僕は、チキンハートなんでそれだけですでにテンパってしまい、時間になったので、テンパったまま、ウォーキングに出るような形になってしまった。

 

というわけで、何とか、応急処置はしておいたけど、もしかしたら、週明けもまだまだ尾を引くかもしれないので、気は抜けないが、とは言え、一旦、休みと決めておいて、休に稼働する時ほど、しんどいものはない。

気にはするけど、まあ、ジタバタしてもしょうがないところもあるので、せめて、クライアントの反応があるまでは、ゆったりしていようかな。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう