精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨続き

今雷が鳴って、ざーざー雨が降り出した。

今日もだいたい1日中前が降っていた。

天気も不安定で、晴れ間が見えたと思ったら、急に暗くなって雨が降る。

これが幸いしてか、各地で虹が見れたそうな。

少なくとも、僕は直接は見れんかった。

 

見通しとしては、明日の朝まで雨、だが午後には晴れと行かないまでも止むらしい。

明日、ウオーキングに出られたらいいな。

そして今朝、今シーズン一番の冷え込みで10度切ったとか切らないとか。

今ブログを書いているが、足元がいつもより冷え込んでいるのが分かる。

 

というわけで、今日で4日目の缶詰め状態。

昨日、作業については、クライアントに無茶ぶりされたけど、それはそれで自分の意見も言って、まだまだ流動的な案件が発生中。

それと並行して通常の、これまでの作業も進めなければならない。

でも、今日は意外と落ち着いていてテンパることもなく、無事納品できた。

 

右腕の不調は、少しだけ軽くなったかもしれないし、単に慣れただけかもしれない。

昨夜は、結局、簡単なストレッチをやっただけ。

そして、てっぺん過ぎたあたりで寝ようとしたけど、寝つきはあんまりよくない。

 

でも、ひとついいこととしては、ここ数日快便ができている。

昨日食べたものが出ている感じがしている。

それだけだけど、だからと言って今はDBSのおかげか、ジスキネジアもオフもあんまりないので、薬の吸収がいいのか、悪いのかは分からない。

でも、思い返すと薬が効いているから、冷静にテンパることなく作業ができたのかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう