精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

気をつけよう。

今日は、今年初(?)の真夏日だったとか。

だから、夜もけっこうな気温で、熱帯夜一歩手前までしか下がらない。

 

昨日は、ウォーキングに行ったから、今日の有酸素運動は自転車。

外気に触れ、リフレッシュ、そして、運動というより、途中、コンビニに寄り道して帰るのが大きな目的。

 

そういえば、昨日のTwitterのトレンドに「インフル流行」ってあったので、ここ最近はしていなかったけど、思い立ってマスクを装着して出かけた。

コンビニに着くまでは、ズラしてはいたけど、間が悪いというか、僕はよくあることなんだけど、客を呼び込むクセがある。

 

今日は、コンビニに着いたとき、大きめの車が一緒に入っていった、すると、なんと子供連れの(しかも、子供2~3人はいた)が怒涛のように入っていき、僕のすくみ足のことなど、我関せず、店内は一時大賑わいになってしまった。

どうやら、彼らの関心があるものと、僕の関心があるものがあまり接点がなかったようで、大きな影響はなかったが、内心、買い物中、ヒヤヒヤしたし(すくみ足にならないか)、マスクをして良かったと思った。

 

でも、あまりにテンパってしまい、せっかくのマスクをキチンと装着したのは、店内に入って物色中慌てて気づくというへまをやらかした。

ちなみに、よくは見てないが、そのご家族は、マスクしていたりしてなかったりで、何とも中途半端だった…。

可能性は低いとは思うけど、今、インフルにかかるとか、絶対勘弁してほしいので、気をつけたいと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう