精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

どうクラ2023大会2日目。

現在、いつもよりだいぶ早い時間ではあるが、カーリング観戦のため、時間を繰り上げ、(作業は試合の合間にやっつけてしまった)書いている。

 

まだ、予選の序盤ではあるが、やはり、負けていないのは、フォルティス、フィロシーク青森、中部電力北海道銀行で、予想がやや外れる気配の、SC軽井沢は、1勝1敗でつけている。

 

このあと、解説付きで観戦できるのは、フォルティウス北海道銀行リラーズの好カード。

元々フォルティウス北海道銀行フォルティウスだったのが、すごく昔のように思える。

お互いに意識しないわけにはいかないだろうし、若いリラーズにとっては、大きくて分厚い、越えなければならない壁が現在のフォルティウスではないだろうか。

と言いながら、本人たちは試合に集中していて、そこまでライバル心みたいなものはないのかもしれず、僕だけ一人で盛り上がっているだけかもしれない。

 

一方、フォルティウスは、吉村選手なしでどのような戦いを見せてくれるのだろうか。

フォルティウスにとっては、オリンピックを見据えても大事なシーズンだろうし、好調を維持できれば吉村選手も復帰もスムーズになるのかもしれない。

 

ちなみに、明日も明後日もなんだかんだ、カーリング観戦の週末になってしまいそうなので、せめて筋トレはきちんとしておこうっと。

 

では今日生きている奇跡にありがとうございます。

明日も良い気一日でありますように。

あした天気になあれ